髪を切らないハサミ?!今話題のヘアリセッターを知っていますか?

髪を切らないハサミ?!今話題のヘアリセッターを知っていますか?

皆さん、くせ毛を直すための施術といえば、何を思い浮かべますか?

……きっとほとんどの方が「縮毛矯正」と答えるのではないでしょうか。

実はここ最近、薬剤を使用することなく、くせ毛を直す「ヘアリセッター」が注目を浴びています。

ヘアリセッターとは、簡単に言うと「根元の絡まりを解く」施術のこと。

特殊なハサミ「ヘアリセッター」を使って、くせ毛の原因となる「根元の絡まり」を1本1本解くことで、さらさらの髪をつくるのです。

「根元の絡まり?」と、ピンとこなかった方に……もっと詳しく説明すると

私たちの髪は、1つの毛穴から数本の毛が生えています。

そのため、複数の毛が絡み合い、1本はアッチを向いて、もう1本はコッチを向いて……と、1本1本の毛流れがバラバラになってしまうのです。

これが、生え癖の源。

ヘアリセッターは、この生え癖の源に目を付けた施術です。

1本1本の毛の絡まりを解くことで、髪全体が同じ方向に流れ、くせが解消されるのです!

ヘアアイロンや縮毛矯正では、熱や薬剤による強いダメージを受けますが、ヘアリセッターは一切薬剤を使用せず、髪の絡まりを解くだけなのでノンダメージです。

ただし、根元にアプローチする施術なので、効果はおよそ1か月。

定期的なメンテナンスをおすすめします。

髪の癖に悩んでいる方は、ぜひヘアリセッターを試してみてくださいね!