2019~2020年版!トレンド カラー剤BEST3 それぞれのいい所は?

2019~2020年版!トレンド カラー剤BEST3 それぞれのいい所は?

美容室に行くと、いろんなカラー剤があって「どれを選べばいいのか分からない」と悩んでしまう方も多いはず。

そこで今回は、今注目のカラー剤と2019~2020年にかけて注目されるだろうカラー剤を3つ取り上げ、それぞれのメリットをご紹介します。

BEST3 透明感を出すなら「イルミナカラー」

イルミナカラーは、もうほとんどの方が耳にしていると思います。

その特徴は、外国人のような柔らかな印象を作れること。

外国人の髪が細くて柔らかいのに対して、日本人は太くて芯がしっかりしている髪がほとんどです。

イルミナカラーは、芯のある髪でも、透明感やツヤ、サラサラ感を生み出し、外国人のような髪を作ってくれます。傷んだ髪にやさしい点も◎

BEST2 深みを持たせた暗髪なら「アディクシーカラー」

アディクシーカラーは、イルミナカラーに続いて注目を浴びているカラー剤です。

最大の特徴は、濃厚な発色。日本人の髪特有の赤みを打ち消すことで、透明感のある色はもちろん、暗髪でもカラーが濃く発色されて黒っぽくなりません。

外国人のような明るい色に憧れる方のみならず、暗髪で濃い発色を出したい方にもアディクシーカラーはおすすめです。

BEST1 グロス感を演出するなら「iNOA」

ロレアルプロフェッショナルが独自開発した次世代カラーiNOA。2019~20年にかけて注目を浴びると予想しています。

最大の特徴は、髪のグロス感。なんと、カラー剤の約60%がオイルでできており、カラー業界におけるダメージレスの革命児と言えます。

さらに、高い浸透性により髪に深く染着し、煌めきのあるグロス発色を叶えてくれます。

まだまだ導入数は少ないですが、今後の動向に大注目です。