自分に似合うヘアカラーが分からない人へ!パーソナルカラー診断のススメ

自分に似合うヘアカラーが分からない人へ!パーソナルカラー診断のススメ

突然ですが、皆さんは「パーソナルカラー」ってご存知ですか?なんとなく聞いたことある!という方も多いと思います。

パーソナルカラーとは、簡単に言うと「その人に調和する色」のこと。

生まれ持った肌、頬、瞳、唇、髪の色などをもとに、大きく分けて4つのタイプに分けます。

・春タイプ(イエローベース):可愛らしさ、自然な雰囲気

・夏タイプ(ブルーベース) :優雅さ、フェミニンな雰囲気

・秋タイプ(イエローベース):レトロ、クラシックな雰囲気

・冬タイプ(ブルーベース) :クール、スタイリッシュな雰囲気

パーソナルカラー診断で自分のタイプが分かれば、自分に似合うヘアカラーが見つかるだけでなく、洋服選びやメイク(アイシャドウやチーク、口紅など)の色選びに迷うことがなくなります。

……また、自分に調和する色があるということは、その逆もあるということです。

「トレンドカラーに染めたけど、しっくりこない」と感じたことのある方は、もしかすると自分に合った色を選べていないからかもしれません。

自分に合う色を見つけたいと思ったら、まずはパーソナルカラー診断を受けてみましょう!

パーソナルカラー診断が受けられる場所は色々あります。

WEBの無料診断の他、東京・新宿の伊勢丹や、全国のETUDE HOUSE-エチュードハウス-(主要都市の一部店舗)などで、専門家によるパーソナルカラー診断を受けることが可能です。

また、簡単なパーソナルカラー付きカラーを提供する美容室もあるようです。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!