参考にしたい!オシャレなデザインの美容室HP 5選

参考にしたい!オシャレなデザインの美容室HP 5選

前回は、集客に役立つアプリやWEBサイトの制作会社をご紹介しました。
※ 前記事を読んでいない方は、コチラ『第一弾!美容室の集客に役立つアプリやWEBサイトのまとめ』からどうぞ!
今回は、デザインのみに注目して、美容室のオシャレなホームページをご紹介します。

美容室Plume

手書きのイラストが可愛らしい、美容室Plumeのホームページです。
HOMEのトップは、動画になっています。赤い服を着たお姉さんの他、黒い謎のモジャモジャキャラがカットでパンチパーマの素敵なオバサマに変身したり。クマが来たと思ったら、カットでパンダに変身したり。思わず「くすっ」と笑ってしまうユーモアあふれるホームページです。

美容室Hair PASH natural

引き締まった黒が印象的な、美容室Hair PASH naturalのホームページです。
背景色が黒に統一されることでギャラリーの写真が映え、店舗の洗練された雰囲気が十分に伝わってきます。テキストのボリュームは少なく、まさに引き算の美学で設計されたデザインと言えるでしょう。

美容室TABLIER

メインビジュアルが印象的な、美容室TABLIERのホームページです。
自然光や緑の写真、温かみのある手書きのフォントが、美容室のコンセプトである「緑あふれる空間+ゆったり過ごせる美容室」に寄り添ってデザインされています。
デザインはただ流行に乗るのではなく、メッセージ性(印象など)を持たせることが大切なのだと思わせてくれるサイトです。

モアナ理容室 Bar Ber Moana

メインビジュアルが印象的な、モアナ理容室 Bar Ber Moanaのホームページです。
夕日をMVにするところが斬新。また、さりげなく波打つデザインも個人的にお気に入りです。
ちなみにこのホームページをデザインしたのは、私も実際に制作を依頼したホームページ制作会社「サングローブ株式会社」です。
なんと70パターン以上のテーマ(型番)があり、作りたいホームページのイメージに合わせて自由に選べると評判です。

美容室mirror mirror

ミラーミラーという名にふさわしいメインビジュアルと、外国風のガーリーなテイストが印象的な、美容室mirror mirrorのホームページです。
ちょっぴりメルヘンな雰囲気が若い女の子にウケそうです。
また、ページを切り替える際の“猫のイラスト”にも心を掴まれました。
これなら、少しくらいサイトが重くてもイライラすることはなさそうですね。