おすすめ!美容室のホームページ制作会社 株式会社ウェブランディング

おすすめ!美容室のホームページ制作会社 株式会社ウェブランディング

美容室のホームページ制作を考えている経営者様へ!
前回は、私が実際に制作を依頼したサングローブ株式会社をご紹介しましたが、今回は、その他にもおすすめの制作会社「株式会社ウェブランディング」の魅力について書こうと思います。

ホームページ制作会社を選ぶポイント

前回の記事『求人が集まらない…。美容室の求人・応募数を増やすには(サングローブCMS)』でも記載しましたが、ホームページ制作会社を選ぶ際のポイントを簡単に復習してみましょう。

1.HP制作の実績があるか

美容業界は、まだまだITに疎い業界ですよね。はじめてホームページを制作する場合は、とくにホームページに関する知識やノウハウをしっかりと蓄積している企業を選んだほうが安心です。

2.SEO対策(集客対策)に効果的なCMSを選ぶ

CMSとは、ホームページの管理者がブログのようにWEBページを作成・更新できるもの。
SEOで集客効果を出すなら、定期的に最新情報をUPできるCMSホームページを選ぶのがおすすめです。

なぜ、株式会社ウェブランディングがおすすめなのか

株式会社ウェブランディングをおすすめする理由は、大きく分けて2つあります。

美容業界のホームページ制作を得意としている

2010年設立の会社ですが、美容業界のホームページ制作に注力しており、美容室やサロンの集客・売上UPにつながる独自のノウハウを持っています。
とくにホームページ制作で重視しているポイントは、① 売上の拡大 ② 採用強化 ③ 人材育成の3つの面をカバーすること。とても心強いですね。

初期費用0円でCMSホームページが作れる

月額費用は最初の2年間は20,000円、3年目からは3,000円と、かなりリーズナブルです(2019年6月時点、独自の調べ)。
「ホームページに関心はあるものの、費用がネック……」と感じていた方には、とくにおすすめです。また、CMSホームページなのでSEOの効果も期待できます。